【果物狂】森川寛信のwikiプロフ!幻の果実はカリマンタン島にある?

自由大学から出典 ブログ
自由大学から出典
スポンサーリンク

こんにちは!sayaです!

2024年5月13日(月)TBSで放送の「クレイジージャーニー」に【果物狂】フルーツハンターの森川寛信さんが登場しますね!

幻の果実をカリマンタン島まで追いかけていたり、見たことのないフルーツをたべまくっている方とのことで、そんな森川寛信さんのwikiやプロフィールを調べてみました!

それでは今回もよろしくお願い致します!

(画像あり)

スポンサーリンク

【果物狂】フルーツハンター森川寛信 のwikiプロフ!

自由大学から出典

自由大学から出典

名前:森川 寛信

職業:自由大学 教授(https://freedom-univ.com)
バンダイナムコプロデューサー、大道芸人、スポーツ選手
年齢:1981年生まれ、41~42歳

既婚:子供は二人(2024年現在7歳、12歳)
性格:フルーツが大好きで特にドリアンにハマってしまったそうです
訪れた国は50か国以上。
年収は1000万越え?

バンダイナムコ”太鼓の達人”のプロデューサーを務める傍ら、
スポーツ選手や社会起業家など10年以上に渡ってパラレルキャリアを実践中。

大道芸人、ビジネスマン、スポーツ選手など異なる複数のスタイルで15年以上旅をする中で、旅の仕方を体系立てて学ぶ場所がないことに疑問を持ち、

じぶんスタイル世界旅行」の講義を立ち上げる。

本講義だけで50人以上の旅プランに1ヶ月以上かけて向き合う中で、他に類を見ない体系化された「旅のつくりかた」にまとめる。

4年前に娘が生まれて以来、親子にとって「学びと想い出を最大化する旅」を日々探究中。

・ 世界最古の球技「スポールブール」日本代表として、2005年から2013年まで5回連続世界選手権出場。(2007年世界10位)

出典:クレイジージャー二ー番組表/https://freedom-univ.co

幻の果実とは?

カリマンタン島にある幻のフルーツとはどんなものがあるのでしょうか?100種類ほどあるそうで、旧ツイッター(X)で紹介されていたものがありました

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuki🌱(@popow1209)がシェアした投稿

情報がわかり次第追記していきます!

スポンサーリンク

カリマンタン島とはどこ?

カリマンタン島は、インドネシアの大きな島で、地理的には東南アジアに位置しています。この島は、スマトラ、ジャワ、スラウェシの島々と並んでインドネシアを代表する島の一つです。カリマンタンは面積において世界で3番目に大きな島であり、多様な生物多様性を有しています。

カリマンタン島は、インドネシアの州がいくつかに分かれているほか、北部にはマレーシアのサバ州とサラワク州、さらに北西にはブルネイが存在します。これにより、島には多様な文化が混在しています。

主に熱帯雨林に覆われたカリマンタンは、その豊かな自然環境から「地球の肺」とも呼ばれます。オランウータン、スマトラサイなど、絶滅の危機に瀕している多くの種が生息していることで知られています。しかし、森林伐採や開発による環境破壊が進んでいることも、大きな問題となっています。

経済的には、木材、パーム油、鉱物資源などの豊富な天然資源に恵まれていますが、これが環境問題を引き起こしている一因ともなっています。地域住民の多くは農業に依存しており、その生活と自然保護のバランスを取ることが求められています。

「クレイジージャーニー」とは

「クレイジージャーニー」は、日本のテレビ番組で、2015年からTBSテレビで放送されています。この番組は、世界中の「クレイジー」な場所や文化、職業に挑む人々を取り上げ、その挑戦や冒険を追いかけます。旅行者、探検家、研究者など、普通では考えられないような極限状態や独特な環境で活動する人々の生活や仕事の様子を紹介することで、視聴者に新たな発見や感動を提供しています。

各エピソードでは、異なる「クレイジー」なゲストが登場し、彼らの背景や動機、そこに至るまでのストーリーが語られます。時には彼らの活動がどのように社会や地域に影響を与えているかにも焦点が当てられ、単なる冒険譚以上の深いメッセージが込められています。

この番組は、そのユニークなコンセプトと実際に体験に基づいたリアルな内容で人気を博し、視聴者には異文化理解や冒険への興味を掻き立てるものとなっています。

まとめ

食べたことがないフルーツ!!是非食べてみたいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました